施工作品集

ファミリー向け物件 3DKタイプ

【3DK】お申込み殺到!!大人気のキャンセル待ち物件

住所 福岡県福岡市南区
家賃 相場家賃55,000円 → 57,000円 (2,000円UP)
入居決定までの期間 完工後 5日
間取り 56m²

もとは古くて暗い玄関でした。
コンクリート調のクロスやシックな塩ビタイルを土間に貼ったことで、オシャレな玄関に生まれ変わりました。

リノベーションのポイント

※左:Before    右:After

物件の古さを象徴するかのようなタイプの洗面台を、シャンプードレッサーに入れ替え、洗面所全体の色調をシンプルにしました。
以前にはなかった、清潔感あふれる洗面所に生まれ変わりました。

 

 

 

 

 

※左:Before    右:After

平凡な白いクロス、茶色の床といった部屋にデザインを入れ、コンクリート調のクロス、淡いフローリング調の塩ビタイル、ダークカラーの梁にしました。
LDKのデザインと統一したことで、一体感を持たせました。

 

 

 

※左:Before    右:After

古いキッチンキャビネットには木目調の塩ビシートを貼り、タイルにパネルを貼ったことで、シンプルなLDKにアクセントができました。

 

 

 

※左:Before    右:After

昔ながらの和室2間を、広々とした1部屋に変えました。
淡いフローリング調の塩ビタイルを貼り、天井にまでクロスを貼ったことで、色調を抑えたシックな部屋に仕上がりました。

 

 

 

その他のAfter画像

施工詳細

種別 マンション
建物構造 RC造
交通機関 西鉄バス「野間大池バス停」より徒歩2分
空室時の損失額 一戸あたり:660,000円/年間
リノリース導入後の収入額 一戸あたり:684,000円/年間

 

完工後5日で入居決定!

立地条件が良いにもかかわらず、建物の3分の1が空室の物件でした。

ところが、工事を始めると、完工前からお問い合わせも多く、完工後5日で入居決定しました。
 

入居者の属性向上!

以前は空室が多かったため、ダークな印象があったのですが、

完工後、オーナー様から、若い入居者が増えて物件が明るくなり、
前よりオシャレになったとのお褒めの言葉をいただきました。
 

知名度UP!

元々立地条件の良い物件で、空室があるのが不思議なくらいでしたが、

今では仲介業者様から、「義道ハイムの空きはないですか?」等のお問い合わせが増えました。
PRするときも、「義道ハイムならすぐにご紹介させていただきます。」と言っていただけるようになり、
仲介業者様の認知度が上がりました。
  • 一覧に戻る
page top